学校日記メニュー

学校日記

6年生喜びのスタート!

公開日
2020/06/02
更新日
2020/06/02

6年生より

昨日6月1日は1組、本日6月2日は2組が、6年生としての初登校でした。


始業式と入学式では、代表児童が立派に言葉を発表し、素晴らしかったです。


学級活動では、ソーシャルディスタンスを踏まえ、学校を歩き、新しい生活様式を確認しました。今後は、自分で距離感をつかむこと、安全に生活できるように下級生にも声を掛けることがめあてです。


短いながら、学習も行いました。6年生の子供たちは、プリントをもらうたびにお礼の言葉を発する子がほとんどで、礼儀正しい素敵な子が多い印象を受けました。とても気持ちがよかったです。


長い休業期間でしたが、久しぶり友達と会えて嬉しそうでした。2ヶ月間の学習の補充をすることはもちろんのことですが、距離を保ちながら友達との心理的距離を縮めていけたらと思います。