学校日記メニュー

学校日記

ドキドキの1年生

公開日
2021/04/16
更新日
2021/04/16

1年生より(R3)

 入学してからの登校日を数えると、もうすぐ2週間になります。
毎日新しいことの連続で、1年生は毎日ドキドキです。その分できるようになったことが毎日たくさん増え、自信を少しづつつけているのではないでしょうか。
 登校何日目かに、「今日はどんなことができるようになった?」と聞くと、
「かっこよく手が上げられるようになったよ。」「朝の支度や、帰りの支度の仕方が分かったよ。」「給食を自分でもらうことができたよ。」など、学校という新しい環境でできるようになったことを嬉しそうに教えてくれました。
 様々な園から来たお子さんがいますが、だんだんと新しい友達との関わりが増えてきて、お名前も覚えてきました。お友達と助け合っている姿を見ると、これからの成長が楽しみです。
 1年間よろしくお願いいたします。