2年生 学校探検「みんな なかよし やなかっこ」
- 公開日
- 2021/05/14
- 更新日
- 2021/05/14
2年生より(R3)
5月13日(木)、学校探検は大成功でした!!
2年生は、この日に向けて、毎日少しずつ準備と練習を進めてきました。
本番は、2年生らしい態度で1年生に優しく接する姿が見られました。
校内のたくさんの先生方にご協力をいただきましたが、「2年生はとてもやさしくしていました。」「2年生はしっかり教えていた。」「クイズを出すなど、工夫をしながらの説明だった。」など、お褒めの言葉をいただきました。
ソーシャルディスタンスを守るため、手をつなぐことはできませんでしたが、新聞紙で作ったリングを持って1年生と2年生のペアを作りました。
今回の学校探検で、2年生は縦割り班の1年生とすっかり仲良くなれたようです。終わった後は、2年生はみんなとても満足そうな表情でした。
次回の1年生との活動も、楽しみです。