今日の出来事

あこがれのぞう組

公開日
2021/03/19
更新日
2021/03/19

今日の出来事

3学期もあと少しとなりました。

もうまもなく修了するぞう組に「なんとか感謝の気持ちを伝えたい」と年少ことり組、年中うさぎ組はメッセージと出し物(ダンス、楽器遊び、クイズ)を動画に撮ってぞう組に届けました。ぞう組は動画をうれしそうに見たり、一緒に踊ったりして楽しんでいました。

ぞう組からは、「ぞう組になったらできるようになること」「挑戦してほしいこと」などをまとめた動画が届きました。縄跳び、鉄棒、投げゴマ、バランス、応援団、一輪車の6グループに分かれて得意なことを紹介してくれました。
それを見たうさぎ組は、さっそく縄跳びに挑戦していました。「ぞう組のお兄さん、上手だったね」「ぼくも後ろ跳びやってみたい」と張り切っていました。

うさぎ組は、ぞう組のお兄さん、お姉さんにあこがれを感じながら進級する期待に胸を膨らませています。