みんなで食べるとおいしいね
- 公開日
- 2025/05/15
- 更新日
- 2025/05/15
今日の出来事
給食が始まりました。
みんなで一緒に食べる給食は特別な時間です。
初めての給食は少しドキドキしながら、でもうれしそうに食べていました。
みんなが食べる給食は「わくわく広場さんというところの人が一生懸命作ってくれたんだよ」「麦茶は主事さんが作ってくれているんだよ」と伝えると、残さず食べようとしたり、おいしそうに「ぷはー」とお茶を飲んだりしていました。
みんなで様々なことに感謝して「いただきます」「おいしいね」と楽しみながら給食を食べられるようにしていきます。
食後はシャボン玉でゆっくり遊びました。スライムも楽しんでいました。
おなかがすくように好きな遊びをたくさん楽しみ、給食の前には2階の遊戯室に行きました。
いつもの布ボールではなく、はずむゴムボールで遊びました。
ボールをついたり、蹴ったりする動きが多く見られました。
ボールの素材が変わると子供たちの動きも変わってきます。
台東区立根岸幼稚園 3歳児ことり組