今日の出来事

根岸の河童ジュニア

公開日
2025/07/11
更新日
2025/07/11

今日の出来事

暑い日が続きま、子供たちは大好きな水遊びとプールで遊んでいます。

年長になると、フープのトンネルの深さを「もう少し高くして」「もう少し低くして」ともう少し頑張りたい、、もう少し挑戦したいという意欲の高まりを感じます。

浮く感覚も楽しくて「今ふわってなったよね」と自分が感じたことを確認するように聞いてくることもあります。


流れに身を任せて流れることを楽しんでいます。水中でふわっと伸びをする時は、水に顔をつけられるようになってきました。

自分ができたことは、友達もうれしいんだ。自分が頑張りたいことは、友達も同じで頑張りたいことなんだということがわかってきて、お互いに応援したり、喜び合ったりしています。


日なたにゴザを敷いて甲羅干しのように寝転がりました。

冷えた体に太陽光が当たると、「気持ちいい」「眠くなる〜」とリラックスしていました。


台東区立根岸幼稚園 5歳児 ぞう組