プログラミング教育
表示項目はありません。
プログラミング教育
1年生から6年生までで「忍岡水族館」を協力して作成しました。海の中の魚の様子をよく観察し、画面に表してみました。
5年生は、「プラスチックゴミをなくそう」をテーマに南の島の海洋放棄ゴミの実態を調べ、どうしたら綺麗な海が守られるのか考え、こんなロボットがあったらゴミを回収できるのではないかというロボットづくりをプログラミングしてみました。
|
プログラミング教育表示項目はありません。 プログラミング教育1年生から6年生までで「忍岡水族館」を協力して作成しました。海の中の魚の様子をよく観察し、画面に表してみました。 5年生は、「プラスチックゴミをなくそう」をテーマに南の島の海洋放棄ゴミの実態を調べ、どうしたら綺麗な海が守られるのか考え、こんなロボットがあったらゴミを回収できるのではないかというロボットづくりをプログラミングしてみました。 |