6月21日(火)給食![]() ![]() 2色サンド ポークビーンズ ドレッシングサラダ 6月20日日(月)給食![]() ![]() とりごぼうピラフ 卵のココット オニオンスープ 6月16日(木)給食![]() ![]() あじのひつまぶし丼 きのこ入り煮浸し 冷凍みかん 6月14日(火)![]() ![]() セサミトースト 豚肉とコーンの煮こみ グリーンサラダ 6月13日(月)![]() ![]() ごまごはん 高野豆腐とじゃがいもの煮物 すまし汁 6月9日(木)![]() ![]() ソフトフランスパン マカロニシチュー アスパラサラダ 6月8日(水)![]() ![]() むぎごはん 魚のごまだれ揚げ スナップエンドウソテー 五目味噌汁 6月7日(火)![]() ![]() 炒めジャージャー麺 レタスとトマトのスープ 小玉すいか 6月6日(月)![]() ![]() チキンクリームライス 千切り野菜のサラダ あじさいゼリー 6月3.日(金)![]() ![]() 五穀わかめごはん 鮭フライ 和風サラダ のっぺい汁 3年生自転車講習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「自転車は、車の仲間です。」「自転車も交通ルールが決められています。」「きまりを守って正しく乗り、交通事故にあわないように気をつけましょう。」と、警察の方にわかりやすくお話をしていただき、子供たちは熱心に聞いていました。 5月20日(金)給食![]() ![]() 鶏肉と野菜の煮込み みそ後レッシングサラダ 牛乳 5月18日(水)給食![]() ![]() 大根サラダ 美生柑(みしょうかん) 牛乳 5月18日(水)給食![]() ![]() 大根サラダ 美生柑(みしょうかん) 5月13日(金)給食![]() ![]() コーンシチュー カラフルサラダ 牛乳 4年生 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「アップとルーズで伝える」(中谷日出)の文章を読み、アップとルーズ、それぞれで分かることと分からないことについて考え、まとめました。 学習を通して、アップとルーズを組み合わせることで伝えたいことがより伝わるという、筆者の主張を捉え、お互いが助け合いの関係にあることに気付き、学びを深めることができました。 全校遠足![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 野菜のいろどりいため![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人それぞれに違う『心の時間』を頭に入れて、『時計の時間』を道具として使うというちえをもつことが必要である」ということに対して、それまでに挙げられた事例のことも考えながら、自分の意見をまとめました。自分の意見をまとめるときには、自分の身近に起こった事例を挙げながら、説得力をもって伝えるということも意識しました。 友達と交流することで、見方や考え方を広げたり、深めたりすることができた様子でした。 5年生 調理実習![]() ![]() ![]() ![]() 茶葉を急須に入れてお茶を飲む機会が少なくなっている中、良い経験となりました。丁寧に自分で入れたお茶は、格別の味だったようです。 この授業で学んだことを今後の調理実習に生かしていきたいと思います。 |
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