ホームページが新しくなりました!

重要 6月中の放課後対策事業について

こどもクラブ利用保護者の皆様へ
(配信メールにて、台東育英小学校保護者の皆様へ一斉送信した内容です。)

台東区では、国の動向や都の方針を踏まえ、6月1日(月)より教育活動を再開することといたしました。6月中の放課後対策事業については、下記のとおり実施いたしますので、よろしくお願いいたします。

〇こどもクラブについて
登校日の放課後及び家庭学習日は一日育成を実施します。保護者が在宅するなど家庭での保育が可能な場合は、利用を控えるようご協力をお願いいたします。
6月の利用日確認のため、5月28日(木)までに、「利用予定日連絡票」をこどもクラブへ提出してください。28日までに提出が困難な場合は、こどもクラブにご連絡ください。

詳細については、区公式ホームページまたは各小学校のホームページをご確認ください。児童保育課放課後対策担当03(5246)1235

区立小学校再開に伴うこどもクラブの対応について

こどもクラブ利用予定日連絡票

重要 台東育英小学校 学校再開のお知らせ

標記の件に関しまして、本日、台東区教育委員会から通知がありました。本校HPに掲載いたしましたのでご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

概要

1 学校の再開について
○分散登校期間 6月1日(月)から6月18日(木)まで
ただし、6月 1日(月)〜12日(金)は、給食なし
6月15日(月)〜18日(木)は、給食あり

○通常登校開始 6月19日(金)から
*分散登校期間につきましては、全校児童をA,Bの2つのグループに分け、各グループ隔日登校(一日おきに登校)とします。グループ等詳細は、後日連絡いたします。


2 始業式について
始業式は実施しません。分散登校初日(Aグループは、6月1日〈月〉、Bグループは、6月2日〈火〉)にその意義をとどめた場を設定し、内容を厳選し短時間で実施します。


3 入学式について
当初予定していた式典形式での入学式は実施しません。6月1日(月)に児童と教職員のみで入学の意義を留めた場を設定します。保護者の方を招いた写真撮影日等については、状況を踏まえながら検討し、後日お知らせいたします。


4 夏季休業期間の短縮について
今年度については、以下の通り夏季休業日を短縮いたします。
○夏季休業日  8月 1日(土)〜8月23日(日)まで
○1学期終業式 7月31日(金)
○2学期始業式 8月24日(月)


詳しくは、掲載されております通知文をご覧いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

教育活動再開に向けた対応について

台東区立学校園における新型コロナウイルス感染予防に関する取り組み

重要 教材費等の口座振替のお知らせ

今年度も教材費を給食費と同様に口座振替による引き落としにて徴収させていただきます。
本来ならば毎月の引き落とし額を一覧にしてお示しし、学校徴収金として5月10日から引き落としを開始するところですが、学校が再開していないこと、給食が提供できていないことを鑑み、5月分は教材費のみ徴収させていただきます。口座の残高にご注意いただきますよう、よろしくお願いいたします。詳しくは、ツイタもん(配信メール)をご確認ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31