通知文書

収穫したての、とうもろこしです その1

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

根岸小日記

6月26日(金)


給食だよりの6月号でもお知らせしている通り、本日の献立に、ゆでとうもろこしが登場します。

この後、1年生が全校のために皮むきをしてくれることになっています。

その、とうもろこし

東京都立川市にある農家の方が朝方からお一人で収穫されたものです。

そして、いつも搬入してくださっている八百屋さんがまだ暗いうちから立川まで取りに行ってくださいました。

こんなにたくさんの善意のこもったとうもろこし

1年生のみんなが、頑張って皮をむいてくれます。


生産者の方、仕入れてくださった方に感謝です。