6年生連合運動会
- 公開日
- 2023/10/17
- 更新日
- 2023/10/17
根岸小日記
10月17日(火)
雲ひとつない秋晴れの下
世界中の青空を台東区に集めたようなこの日
6年生の連合運動会が開催されました。
6年生児童一人一人が、1秒でも速く走るよう、1cmでも高く・遠くへ跳ぶよう頑張っている姿は感動的でした。
6年生が素晴らしいところは、本番だけ頑張るのではなく練習の段階から全力で努力を積み重ねてきたところです。
「本番に強い」という言葉は、本校の6年生たちには当てはまりません。日常の努力の延長線上に本番があるのです。
6年生のみなさん、今日は根岸小学校の1年生から6年生までの全児童と、全教職員が皆さんのことを応援していました。
どんな結果であろうとこれまでの努力の跡は消えません。そういった意味で、本日の記録は、「自分史上最高記録」であると胸を張ってよいと思います。
6年生のみなさん、「自分史上最高記録」おめでとう!