離任式がありました
- 公開日
- 2025/05/03
- 更新日
- 2025/05/03
根岸小日記
+5
5月2日(金)
この3月まで根岸小学校で御勤務なさっていた先生方が子供たちに挨拶に訪れてくださいました。
離任式です。
3月中にお別れはしているものの、新しい環境になって成長した姿をお世話になった先生方にみてもらえることができる離任式
子供たち一人一人がお世話になった先生へ心を込めてお手紙を書き、クラスの代表が花束とともに先生にお渡しします。代表の子は時折言葉をつまらせながらも立派に思いを伝え、緊張の面持ちでも笑顔で先生にお別れの言葉を伝えました。
そんな子供を見つめる先生方の表情はとても優しく、温かな眼差しで見守ってくれているようでした。
根岸小学校の体育館は、すべての子供とすべての大人の笑顔があふれ本当に温かい空気に包まれました。
「根岸小学校のすてきなところは…」
「あなたたちのことを応援しています」
先生方からも温かい激励の御言葉をいただきました。
今度はいつ来てくれるかな…
5月30日の運動会に来てくれるかな…
御来校してくださった先生方、ありがとうございました。
根岸の子はこれからも頑張ります。
いつまでも応援よろしくお願いします!!