学校日記メニュー

学校日記

給食体験会を実施しました!

公開日
2026/10/20
更新日
2026/10/20

今日の出来事

10月15日(木)に、1年生の保護者様を対象とした給食体験会を実施しました。

献立は、セサミトースト、鶏肉と大豆のトマト煮、チーズサラダ、牛乳 です。

栄養士から本校の給食について説明した後、1年生の配膳・食事・片付けの様子を動画で紹介しました。

(当日、お話に夢中で、なんと会場の写真を撮り忘れてしまいました。)

トマト煮も、サラダも、保護者の方々から大好評でした!

「どれもとても美味しかったです!」「家でも作ってみたいと思います。」「子どもが給食を楽しみにしている気持ちが分かりました。」「食育の大切さを改めて感じました。」などなど、あたたかなご感想をいただきました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。