学校日記

【5年生霧ヶ峰】班で協力! バーベキュー!

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校日記(ブログ記事)

乳搾りの後は、お待ちかねのバーベキューです!

活動班で協力して、仕事を分担して調理をしていきます!

班長さんは、調理の工程を聞いて班のメンバーに伝えます。ご飯を準備する人、コップやお皿を用意する人、食材を持ってくる人など、みんなで協力して準備をしました!

ケムリなどに苦戦しながらも、みんなで焼いたお肉や野菜は、絶品!

みんな夢中で食べていました!

最後は残さないように…  

これも食育です!

片付けまで責任をもって行いました!