学校日記

【5年生霧ヶ峰】昼食の後は、味噌づくり体験!

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校日記(ブログ記事)

味噌づくりの工程や実際に使っている機材、発酵する大きな樽などを見せていただきました。

味噌づくり体験では、麹、大豆、塩を手で混ぜていきます!

グループで協力!力を合わせて頑張っています!