学校日記

6年生にかわいいエールを送りました【6年生を送る会】(2年)

公開日
2025/02/28
更新日
2025/02/27

今日の出来事




















6年生を送る会に向けて、各クラスでダンスや歌の練習を行い、セリフを言ったりインタビューしたりする代表の子たちは、朝のさわやかタイムや休み時間にも練習を繰り返してきました。



前日には、アリーナで本番のように動いてみました。



ダンスグループは、自分の立ち位置や立ったり座ったりするタイミング、全校の人たちに向けて踊ることを確かめました。



セリフやフリップを持つ子たちは、移動したりフリップをセリフに合わせて持ち上げたりするタイミングを確かめました。


本番では、大きな声とダンスで6年生に感謝の気持ちを伝え、エールを送りました。

6年生はもちろん、全校のみんなを楽しい気持ちにできたと思います。


2年生としても、学年の全員で一つのことに取り組むのは、これで最後になるかもしれません…。

この元気の良さと、みんなで楽しむ気持ちを、ぜひ3年生になってからも発揮してほしいです。