第1学期(第11週):5日目です!その3
- 公開日
- 2022/06/17
- 更新日
- 2022/06/17
できごと
■6月17日(金)
4階、1年生の教室です。
廊下では1年生の先生たちが1日の確認をしているところですが、生徒の皆さんは全く気にすることなく、「朝読書」に取り組んでいます。
1日の学校生活を、心を落ち着かせてスタートさせることができる時間にもなっています。
3階、2年生の教室では「朝学活」です。
皆さん、先生から配られた「水色のプリント」を読んでいますね。ちょっと覗いてみたところ、他の学年から「霧ヶ峰移動教室」に「応援」で参加する先生からのメッセージでした。さて、どのようなことが書かれているのでしょう・・・。
2階、3年生のフロアでは、「朝の手洗い」に加えて、「身なり確認」が行われていました。そう言えば、昨日、忘れないようにとマジックで「手」に書いていた生徒は大丈夫だったでしょうかねぇ?