第1学期(第13週):5日目です!その5
- 公開日
- 2022/07/01
- 更新日
- 2022/07/01
できごと
■7月1日(金)
さて、授業の様子を見に行ってみましょう!
4階、1年生の教室では「数学」です。夏休みの宿題であるワークが配られたようですね。第2学期の始業式である9月1日(木)が提出日だそうです。
そして、夏休み明けには「確認テスト」も行われるとのこと。様々な教科から「夏休みの宿題」が出ますからね。計画的に進めていくことが大切です。
3階、2年生の教室です。
「理科」の答案が返却されたようですね。模範解答を基にして、先生が解説をしていました。間違えてしまった箇所について、皆さん、確認をしています。何をどのように間違えたのか・・・ここをしっかりと確認しておくことが、次につながります。
体育館です。
こちらも2年生の皆さんです。今日はあまりの暑さで「屋内での活動」になってしまいましたね。
「ドッヂボール」でしょうか!?
「霧ヶ峰移動教室」を思い出します。あの時は、2個のボールを同時に使用しての「ドッヂボール」だったので、大混乱でしたね。