学校ブログメニュー

学校ブログ

第1学期(第13週):6日目です!

公開日
2022/07/02
更新日
2022/07/02

できごと

■7月2日(土)
 皆さん、こんにちは!
 今日は「第3回土曜学校公開」です。そして、「道徳授業地区公開講座」も併せて行いました。
 ブログを掲載する時間が無かったので、これからお届けしたいと思います。
 まずは、朝の様子です。昨日と同様、朝から気温が高かったですね。全教室のエアコンを18度設定にしても、なかなか冷えませんでした。
 「男女バレーボール部」の皆さんが朝練習をしていましたが、体育館も冷房をしないと無理ですね。
 そして、こちらは3階少人数教室です。
 「霧ヶ峰移動教室」の時に学年の先生が撮影した動画を、保護者の皆様が観ることができるよう、セットしていました。「出発式」「車山山頂での昼食」「キャンプファイヤーでのスタンツ」など・・・いろいろありましたね。
 さて、学校公開の準備をしているうちに、7:50のチャイムが鳴りました。
 生徒の皆さんが校舎内に入ってきます。いつものように、学プロの皆さんの「おはようございま〜す!」の挨拶がフロアに響いていました。