夏休みの様子:その16
- 公開日
- 2022/07/27
- 更新日
- 2022/07/27
できごと
■7月27日(水)
皆さん、こんにちは!
今日は午前中から来客対応や突然の資料作成など、バタバタしていたので、全くブログを更新できませんでした。ということで、この時間からとなります。
今朝も早くから太陽がギラギラでしたね。
こちらは体育館のギャラリーから見た外の様子です。午前中に体育館を使用する部は無いのですが、空気がこもって気持ち悪いので、早めに窓を開けて風を通しました。
しかし、ここ数日は日本各地で激しい雷雨になっています。昨日のニュースでは浜松市の様子が流れていましたが、本当に凄かったです。3時間の降水量が7月としては1位という記録的な雨だったようです。
そして、今日もあちらこちらで雷雲が発生し、天気が急変するとの予報が出ていますので、気を付けていきましょう。ちなみに、こちらが27日(水)15時〜18時の「発雷確率」です。