第2学期(第5週):1日目です!その4
- 公開日
- 2022/10/03
- 更新日
- 2022/10/03
できごと
■10月3日(月)
「学習発表会実行委員会」の皆さんによる自己紹介や諸注意が終わりました。
3階、2年生のフロアです。
10月の「身なり確認」ですね。ちょうど「爪」の確認が行われていました。「保健体育」の授業はもちろん、休み時間などでもじゃれ合っているうちに「爪」でケガをさせてしまうこともありますからね。「身だしなみ」という点だけでなく、「安全」という点からも気を付けていきたいものです。
体育館に集まっているのは、3年生の皆さんです。
これまで「音楽」の授業や「昼休み」を使って取組を進めてきましたが、ここから本格的な練習に入っていきます。
「学習発表会」で3年生がクラスで歌うのは、課題曲である「大地讃頌」の1曲のみとなりますが、「学年合唱」として「大地讃頌」「花」「やさしさに包まれたなら」の3曲を披露してもらう予定です。