第2学期(第10週):5日目です!その2
- 公開日
- 2022/11/11
- 更新日
- 2022/11/11
できごと
■11月11日(金)
「朝学活」です。
2階、3年生の教室では、学級担任の先生が「現在の疲れ度」を確認していました。
「疲れ度のMAX」を「5」として、皆さんが手を挙げていましたが、やはり「疲れ度:4」「疲れ度:5」の人が多かったようです。
3年生は、期末テストに向けた勉強と進路決定に向けた勉強と両方ですからね。
3階、2年生の教室です。
こちらでは、「校舎内での防寒着は、保温性の高い下着、ジャージの上下などを着用し、それでも寒いという時に着用すること。」「時間に対してルーズになっているので、その点ををあらためて意識すること。」などの話がありました。
「時間に対する意識」は、はっきり言って「習慣」です。「良くない習慣」は簡単には治りませんからね。3年生になってから・・・では間に合いませんよ。
4階、1年生のフロアです。
「朝学活」が終わって、ハチマキをした生徒の皆さんが廊下に出てきました。1時間目は「保健体育」。「持久走」ですね。今日も「12分間走」でしょう。