学校ブログメニュー

学校ブログ

心が傷付いてしまうこともあります・・・。

公開日
2020/05/05
更新日
2020/05/05

できごと

■5月5日(火)
 昨日、緊急事態宣言が1ヶ月、延長されました。
 地元の商店街でも、「5月6日まで臨時休業します。」という貼り紙をしているお店がたくさんあり、経済への影響も更に大きくなると予想されています。また、学校再開についても、更に延長をすることを決めたところもあります。
 先の見通しがもてない不安定な状況が続くことで、私達の心は傷付いてしまうことがあります。また、体にも反応が現れる場合もあります。これは、特別なことではありません。誰にでも起こりうることです。
 このような時は、次のことを心掛けてみてください。
●関係するテレビの報道などを見過ぎないようにしましょう。
●規則正しい生活や食事、十分な睡眠を心掛けましょう。
●心や体の反応について信頼できる大人に相談し、理解してもらいましょう。

※本校ホームページに「困ったときの相談は・・・」という資料を掲載しています。こちらも参考にしてみてください。