まだまだ慣れませんね・・・。
- 公開日
- 2020/05/17
- 更新日
- 2020/05/17
できごと
■5月17日(日)
気温が上がって、暑くなりました。
緊急事態宣言が出されてから休業をしていたお店も、感染防止を図りながら営業を始めるところが増えてきました。
今日は髪の毛を切りたくて街の理容室に出掛けました。前にも行ったことがあるお店でしたが、席数は減っていて、中で順番を待つ人の人数も制限されていました。
カットが終わる度に、お店の人がイスなどをアルコールの入ったスプレーを使って消毒し、次のお客さんに声を掛ける。これを繰り返していました。
カットが終わって、今度はドラッグストアへ!レジに向かうと、ビニールカーテン越しの対応に、おつりはトレー!
新型コロナウイルス感染拡大以後、よく見かけるようになった光景です。これが当たり前になっていくのでしょうが、まだまだ慣れませんね・・・。
学校も授業が再開すると、みんなで使ったり、触れたりする場所を中心に消毒を行うことになります。現在、消毒液などの準備を始めているところです。