通常登校(第4週):5日目です!その2
- 公開日
- 2020/07/17
- 更新日
- 2020/07/17
できごと
■7月16日(金)
休み時間になりました。4階は1年生です。
教室では、次の授業の準備を始めているようです。また、廊下の壁のところに集まっている人がいますね。壁に貼られた袋から、「数学」の「正の数・負の数」のまとめプリント、難しい計算問題のプリントを取っていました。先生が自由に持って行ってくださいねと用意しているプリントです。テスト前の確認とチャレンジに使えそうですね。
さて、チャイムが鳴って、授業が始まりました。
3階。2年生女子の「保健体育」の授業が行われていました。内容は「犯罪被害の防止」について。「保健体育ノート」を使って、どのような場所に、どのような危険があるかをまとめている様子です。
犯罪被害を防止するためには、「危険だと思われる場所には近付かない。」「夜に1人で出歩かない。」などの適切な行動が必要です!