学校ブログメニュー

学校ブログ

第2学期(第8週):4日目です!その5

公開日
2020/10/15
更新日
2020/10/15

できごと

■10月15日(木)
 6時間目です。この時間は、3年生の保護者の皆様を対象とした「第2回進路説明会」を体育館で開催しています。
 110名を超える皆様にお集まりいただきました。お仕事の都合を付けて参加いただいた方も多くいらっしゃると思います。ありがとうございました。
 始めにお話をさせていただきましたとおり、今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため、例年とは異なる方法で実施される内容があります。
 都立高校では出願方法が郵送となることが決まりましたが、具体的な郵送方法など、まだ未確定のことがあります。このような状況ですので、新しく入った情報や確定した内容については、「学年だより」などを通じて、速やかにお知らせをさせていただきたいと思っています。
 また、進路決定に向けて御不明な点がありましたら、学級担任にお問合せください。互いに確認をしながら進めていくことが、何より大切だと考えます。
 中学校生活も半年を切りましたが、これからが3年生の生徒にとって進路決定という高い壁を乗り越えなくてはならない大変な時期です。保護者の皆様と一緒になって、子供たちを全力で支えていくことができればと考えています。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。