学校ブログメニュー

学校ブログ

第2学期(第10週):1日目です!その5

公開日
2020/10/26
更新日
2020/10/26

できごと

■10月26日(月)
 こちらは3階。美術室です。
 1年生ですね。一つの文字を選び、その文字の意味を表現していく取組ですね。既に色塗りに入った皆さんがいる中、まだ下書きの段階の皆さんもいます。限られた作業時間を上手に使っていきましょうね。
 こちらは4階。1年生の「理科」です。
 これまでに学習してきた「光」は終了。今日から「音の伝わり方」に入りました。
 『どうやって音は聞こえるのか?』『音の大きさや高さって、どのような違いがあるの?』という内容まで学習していきます。
 午後から再び出張に出てしまいます。そのため、本日の生徒の皆さんの様子をお届けできるのは、ここまでかもしれません。

※3時間目、2年生の「保健体育」の時間に、女子の皆さんが工夫を凝らしてきた「ダンス」の発表があったんですよね。
 金曜日の放課後、消毒をしている時に体育係の皆さんから「お時間があったら、ぜひ見に来てください!」と言われていたのですが、区役所での会議が入っていて見学できませんでした。ごめんなさい!先生が録画した映像を見せてもらいますので。