第2学期(第11週):2日目です!その4
- 公開日
- 2020/11/04
- 更新日
- 2020/11/04
できごと
■11月4日(水)
理科室から「ゴン!ゴン!」という音が聞こえてきます。
中に入ってみると、理科の先生が実験の準備をしていました。「砕いた氷をフラスコに入れ、ぬるま湯の入ったビーカーの上に乗せて霧を発生させる。」という実験だそうです。「天気」について学習をしている2年生の実験です。
さて、3階です。教室から生徒が一人一人廊下に出てきていますが・・・。「国語」の暗唱テストですね。平家物語の「祇園精舎の鐘の声・・・」でした。
4階に行ってみましょう!1年生です。
こちらも廊下に生徒が出てきています。「英語」のテストですね。ALTの先生と「朝は何時に起きますか?」などの「会話のテスト」のあと、教科書の本文を読む「リーディングテスト」を受けています。練習の成果は発揮できたでしょうか?