縁日ごっこ
- 公開日
- 2024/06/20
- 更新日
- 2024/06/20
ようちえんニュース
6月20日
きく組の縁日のお店が今日オープンし、保護者の皆様にお客さんとして参加しながら様子を見ていただきました。
卵をパカっと割って作る目玉焼きが乗っている焼きそば。
ハンドルをくるくるまわして氷を削るかき氷。(1番甘いのはメロン味)
景品がたくさんあり、サービス満点の射的。
3つのお店は、どこも「こうしたい!」というこだわりがあり、それを実現するために先生も一緒になって取り組んできました。
思いを出し合い、分担しながら協働して進めることを学んだ体験でもありました。
保護者の方が楽しそうに遊んでくれたり、感想を話してくれたりしたことで、子供たちの満足感はさらに高まりました。
ありがとうございました!
先行して楽しんださくら組さんもいますが、明日以降、うめ組さん、さくら組さんにも呼び込みをし、遊べるようにしたいと思います。