消えた!?
- 公開日
- 2025/06/30
- 更新日
- 2025/06/30
ようちえんニュース
6月30日
まだ6月ということが信じられないくらいの暑さが続いています。
幼稚園ではテントを買い足したので、快適な水遊び、プール遊びが楽しめています。
ひなたに置いておいたビニールプールは、水温33℃!
ひかげの1番冷たいところは27℃。
「あったかいところと冷たいところがあるよ」とつぶやいていたのを聞いたうめ組さんは、足で触ってみながら温度を確かめていました。
また、自然とあたたかいプールが人気の場所になっていました。
園庭は水が自然としみていく造りになっています。
滑りにくく、とてもありがたい園庭です。
うめ組のAさんがひしゃくで水を流すと、すうっと水が消えていきます。
Aさんは「消えた!」とにっこりし、繰り返し水を流しては水が消えることを楽しんでいました。
私も同じようにやってみると、私が持っていた赤いひしゃくでも試し、同じように消えることを確かめていました。
3歳児なりに試し、確かめる姿がとても楽しそうでした。