部活動 運動部

陸上部

track.jpg


<男子>
・陸上部は練習がほぼ毎日あり、きついところ もあるけど、学年関係なく仲が良く、とても明るい部活です。柏葉中陸上部は強く、東京都でも入賞する選手が多くいます。そんな柏葉中陸上部の伝統を後輩たちにも受け継いでほしいです。
<女子>
・練習は男女混合で、互いに競いながら更なる記録に挑む毎日です。土日も含めハードではありますが、一緒に走る仲間の存在と積み重ねた努力が必ず自分を強くしてくれる部活です。

バドミントン部

badminton2.JPG


<男子・女子>
  バドミントン部は、活動日は多いですが、部員は個性的な子が多く、とても楽しくにぎやかです。
都大会出場を目標に、日々頑張っています!!

野球部

野球部


 野球部は、野球だけに取り組んでいるのではなく、あいさつ・体力づくりなどもしています。
活動日は、月・火・木・金です。
先生方も優しく時には厳しく、とても楽しく活動していますので、ぜひ入部してください。

バスケットボール部

バスケットボール部


<男子> バスケットボール部男子は、バスケが大好きな人の集まりです。
厳しい練習もありますが、確実にバスケが上達します。
目標は関東大会に出場することです。
バスケットボールの技術以外に人としても成長できます。
バスケットボール初心者の方も入部を待っています。
<女子>
バスケットボール部女子は、都大会ベスト8を目指して日々練習に励んでいます。技術の向上の他にも、バスケットボールを通して成長できることがたくさんあります。
 楽しく明るい元気な部活です。
たくさんの入部を待っています。

ソフトテニス部

ソフトテニス部


<男子・女子>
 ソフトテニス部は文武両道を目指して頑張っています。
主な活動内容は、基礎練習を中心とした試合に生かせるような練習をしています。
 部員たちは、大会で結果を残そうと日々がんばっています。
 主な活動日程は、月・火・木・金曜日なので予定が合う人はぜひ入部してください。

バレーボール部

バレーボール部


<男子・女子>
  バレー部は学年問わずみんな仲が良く、チームワークが最高です。
バレー経験者も初心者の人も基礎から練習していきます。
そして、練習試合をたくさん行い、都大会出場を目標に日々の練習を全力で頑張っています。
全力で部活を頑張りたい人、ぜひ入部を待っています。

5組スポーツ部

 5組スポーツ部


5組スポーツ部では、主に卓球をやります。
みんなで楽しく活動しています。