6月1日(月)分散登校時の交通安全に注意!
6月1日(月)から分散登校が始まります。
登校時の交通安全にくれぐれも気をつけましょう。 警視庁 ピーポくんとウッキーの「よいこのこうつうあんぜん」 警視庁 交通安全3つのやくそく withレゴシティ 6月1日(月) 5年生のみなさんへ
5年生のみなさんへ
いよいよ分散登校が始まります。 連絡日に「うれしい。」という声をたくさん聞きました。 先生たちもとても楽しみです。 全員が集まれる日まではもう一息ですが、 分散登校の間に学校生活のリズムを取り戻して、 完全スタートの日を目指して頑張りましょう。 ★学年便り(分散登校Aグループ)はコチラ★ ★学年便り(分散登校Bグループ)はコチラ★ 始業式の日は寝坊をしないように! 先生たちも気をつけます! ![]() ![]() 6月1日(月) 6年生保護者の皆様へ
本日より分散登校が始まりました。様々な制限の中での学校生活となりますが、今出来ることを、こつこつと積み重ねていきたいと思います。
・学年だより6月号 ・学習計画表 をupします。ご確認、よろしくお願いいたします。 6月1日(月) 6年生 学年だより6月号 6月1日(月) 6年生 学習計画表 Aグループ 6月1日(月) 6年生 学習計画表 Bグループ 5月29日 4年生の保護者のみなさんへ
3回の連絡日が終了し、子供たちの元気な姿を見られて安心しました。
いよいよ、6月から分散登校が始まります。 徐々に生活リズムを正して、学校生活を送っていきましょう!! 4年生 登校日 1日目 4年生 A・B予定表 5月29日 2年生の保護者の皆様へ
5月3回の連絡日がすべて終了しました。
今回は、ほぼ子どもたちだけの登校でしたが、 お家に帰ってからしっかり報告できましたか? 学年だよりを見ていただければ、わかるようになっていますので、 お子様の話と併せてご確認ください。 そして、いよいよ学校が始まります。 まだ、通常とは言えませんが、3か月休んでいた子どもたちには 学校生活に再び慣れるための機会にもなると思っています。 お家でも体調管理をしっかりとしていただき、 学校生活を見守っていただければ、と思います。 5月29日 2年 学年だより Aグループ 5月29日 2年 学年だより Bグループ 5月29日 2年 Aグループ 時間割表(6/1〜) 5月29日 2年 Bグループ 時間割表(6/1〜) 子どもたちから、家のミニトマトがだいぶ大きくなったと聞きました。 小さな実がついた子もいるそうですよ。 先生たちが育てているトマトもとても大きくなりました! 大きくなったら茎が倒れたり折れたりしやすいので、 上のほうも支柱に紐などでとめてください。 さて、前回のお花クイズの答え!! 今週も、答えを言いに来てくれた子がいました♪ 先週載せたお花は「ヤマボウシ」というお花です。 校庭の鉄棒の後ろや、砂場の近くに大きな木があります。 白くてかわいいお花ですが、葉っぱにも似ていて不思議な花ですよね。 まだ見ていない人は、次の登校の時にぜひ探してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 3年生の保護者の皆様へ![]() ![]() ☆始業式は、標準服に白い靴下でお願いします。 ☆計算ドリル2、3をやることになっていますが、まだの場合はやるように伝えてください。 ☆家庭学習で理科の動画を見せてください。(10分程度)リンク先はこちら https://www.nhk.or.jp/rika/fushigi3/ *こちらの映像のあとに、「クリップ」→「虫めがねの使い方」(1分程度)も見せてください。 5月27日 3年学年便り 時間割Aグループ 時間割Bグループ 5月27日 1年生の保護者の皆様へ
6月から分散登校が始まります。子供たちと楽しく学校生活を送ることを楽しみにしています。学年だより「なかよし」6月号を更新しました。
先生のあさがおもかわいい芽がでました。これからの成長が楽しみです。みなさんのあさがおも芽がでていると思います。芽が出たら肥料の半分をあげましょうね。 6月1日 1年生の保護者の皆様へ 学年だより Aグループ 6月1日 1年生の保護者の皆様へ 学年だより Bグループ 1年生 「こんしゅうのじかんわり」 Aグループ 6月1日〜 1年生 「こんしゅうのじかんわり」 Bグループ 6月1日〜 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(水) 「eライブラリ」研修会![]() ![]() 家庭学習の新たなツールとして効果的に使えるように、実際に体験しながら使用方法を研修しました。 eライブラリは、各家庭のパソコンやタブレット、スマートフォンを使って、インターネット上で学習をする教材です。今回の3日間の連絡日に、一人一人にログインカードを配布しますので、ぜひ、使ってみてください。 今後、分散登校の際に家庭学習の課題として活用していきたいと考えておりますので、ご協力をお願いいたします。(もちろん、宿題として出るのを待たずに自主的にどんどん先に進んで学習するのは大歓迎です)
|
|