令和2年度、創立31周年を迎えました。

4年生『ビスケットdeプログラミング』

 ビジュアル・プログラミングソフトの<ビスケット>を使った授業でした。自分の指を使って描いた絵に命令を出して、上下や左右に動かしたり、簡単なゲームをつくって遊びました。
 クレパスや絵の具で描画するのが苦手と感じている人も、<ビスケット>では、抵抗なく楽しんで絵を描いてくれるので嬉しいです。あっという間に、ステップ6までテクニックを身につけました。「もっと難しい技を教えて欲しい!!」「次のステップが楽しみ!」という声が沢山あがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30