東泉小学校の様子をお伝えします!

南門のさくら

画像1 画像1
東泉小学校には、2つの通用門があります。
そのなかの一つ南門のそばには、大きな桜の木があります。
今年もきれいな花を咲かせています。
その花は、卒業生の旅立ちとそれぞれの学年の進級、そして新しい1年生の入学を祝ってくれているようです。

感嘆符 健康観察記録表について

♪東泉小学校 児童のみなさん・保護者各位
本日(3/25)、各クラスにて配布済みですが、
春季休業中も健康観察記録表を用いて健康観察を続けるようにお願いします。

♪卒業生のみなさん・卒業生保護者各位
卒業後も健康観察を続け頂けるようにお願いします。
健康観察記録表は、このHP中段の【配布文書】をクリックするとそのなかにpdfファイルとして置いてあります。各自印刷して、活用してください。

令和元年度 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年度 修了式を行いました。
今年1年でがんばったことを代表児童が発表しました。
校長先生から手渡された「あゆみ」には、一人一人の成長が記されています。

本年度も本校の教育活動にご理解ご協力ありがとうございました。

令和元年度 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年度第131回卒業式を挙行しました。
この1年間、様々な場面で最上級生としての活躍を重ねてきた6年生。
卒業式での姿も臨時休業の影響を感じさせないほど立派でした。
きれいに咲いた桜の下を、49名が胸を張って巣立っていきました。


入学式アトラクションについて(現1年生向け)


新型コロナウイルス感染防止のため、新2年生として行う入学式でのアトラクションを中止いたします。
したがって、修了式の日のアトラクション練習は行いません。
4月6日は始業式後の9:30に下校となります。
ご理解ご協力お願いします。

25日修了式について

25日の修了式についてご連絡します。
登校は通常通りの時刻となります。
東泉オケ4,5年生は、7:30集合です。
下校時刻は11:30の予定です。
修了式は、消毒、換気を行い、体育館にて短時間で行います。
式終了後は、学級活動となります。
持ち物等は学年だよりをご参照ください。
ご理解ご協力をお願いします。
尚、欠席の場合は出席停止扱いになります。
体調が悪い場合は、学校へ連絡の上、無理をさせないようお願いいたします。

24日 卒業式について(5年生)

24日に行う卒業式について、以下の通り新型コロナウイルス感染防止に向けての対応を行い、
実施する予定です。
・換気を行いながら実施します
・式場入り口での消毒を行います
・座席間を開けて着席します
児童の登校時刻は、通常通りです
オケの練習がある児童は7:20登校となります。
下校時刻は11:20の予定です。
欠席の場合は出席停止扱いになります。
体調が悪い場合は、学校へ連絡の上、無理をさせないようお願いいたします。
尚、お子様には、マスクを着用させてください。
式中、歌や言葉の時にマスクを外すよう声をかけますが、マスクの着用については御家庭の判断にお任せします。
以上よろしくお願いいたします。

24日卒業式について(卒業生向け)

24日に行う卒業式について、以下の通り新型コロナウイルス感染防止に向けての対応を行い、
実施する予定です。
・換気を行いながら実施します
・式場入り口での消毒をお願いします
・座席間を開けてご着席いただきます
・保護者は一家庭2名までとさせていただきます
保護者の皆様もマスクの着用をお願いします
児童登校は8:20〜8:30となります
児童にもマスクを着用させてください。
式中はマスクを外すよう声をかけますが、マスクの着用については御家庭の判断にお任せします。
尚、欠席の場合は、出席停止扱いにさせていただきます
体調が悪い場合は、学校へ連絡の上、無理をさせないようお願いいたします。
併せてお願いします。
ツイタもんタグを必ずお子様にもたせてください。
学納金、給食費の返金がありますので、領収書を必ずお持ちください。

第51回定期演奏会

画像1 画像1 画像2 画像2
無観客で撮影のみとなった定期演奏会ですが、
これまでの練習の成果を発揮した演奏となりました。
この演奏会をもって、6年生は卒団となります。
10月に入団した3年生もこの演奏会でデビューしました。


感嘆符 臨時休業期間における学習支援について

臨時休業期間においてご対応いただきありがとうございます。
文部科学省より、臨時休業期間中の児童の学習支援の一つとして、自宅等で活用できる教材や動画等を紹介するサイトが開設されましたので,ぜひご活用ください。

「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)
URL:https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31