浅草小学校の教育目標 「自分を見つめる きたえる 共に生きる」 ・学び続ける子 ・みとめ合う子 ・たくましい子

9月から11月の授業参観の予定

画像1 画像1
本日、9月から11月の授業参観の予定を配布いたしましたが、配ることができなかった学級がありましたので、学校HPでもお知らせいたします。
なお、おたよりにも書きましたが、感染症拡大等の社会情勢により、中止や延期、内容変更等の可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

9月から11月までの授業参観のお知らせ

7月22日(金) 大型ミスト機 活躍しています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症対策のため、大型ミスト機が2台、台東区より配置されました。
湿度が高く、蒸し暑い中でも、子供たちは休み時間には元気に遊んでいますが、そのようなときに、大型ミスト機は大変効果的のようです。
なお、小型の移動ミストも、引き続き活躍しています。

入学記念写真撮影会延期のお知らせ

画像1 画像1
1年生の保護者の皆様には、7月10日(金)にお便りをお渡しいたしましたが、7月18日(土)に予定しておりました、入学記念写真撮影会は、東京都内における新型コロナウィルス感染者数が 急激に増加していることから、延期とさせていただきました。
詳細は、配布文書をご覧ください。
1年生 入学記念写真撮影会 延期のお知らせ

7月保護者会資料

画像1 画像1
保護者の皆様、先日は1学期保護者会にお越しいただき、ありがとうございます。
短時間での開催にご協力いただき、ありがとうございます。
保護者会の際にお配りいたしました資料を掲載いたしましたので、ご覧ください。(保護者会で配布したものと同内容です)
7月8日(水) 1年生学年だより 7月保護者会号
7月7日(火) 2年生学年だより 7月保護者会号
7月6日(月) 3年生学年だより 7月保護者会号
7月8日(水) 4年生学年だより 7月保護者会号
7月7日(火) 5年生学年だより 7月保護者会号
7月6日(月) 6年生学年だより 7月保護者会号

7月9日(木) スクールバンド練習(Bチーム)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、分散練習グループBチーム(金管楽器,ビオラ,チェロ,コントラバス)の練習日です。体育館と、音楽室、1年教室の3か所に分かれてのパート練習をしています。演奏するときには、隣の人との間隔を空けることに気を付けていますが、上の学年の子が、下の学年の子に教える姿も見られます。
これからも、みんなで心を合わせて、みんなで高めあえるスクールバンドの活動をがんばっていきます。

重要 7月保護者会資料

画像1 画像1
保護者の皆様 日頃より本校の教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。
さて、7月6日(月)より、保護者会が始まります。短い時間で実施できるように、全校共通の文書につきましては、事前にHPに掲載いたしますので、ご一読ください。(保護者会当日にも配布いたしますので、印刷してご持参いただく必要はありません)
学年からのお知らせは、当日お配りします。
7月保護者会資料 学校からのお知らせ
7月保護者会資料 学校のきまりに関するお願い
7月保護者会資料 夏休みを楽しく過ごすために
7月保護者会資料 特別支援教室・あおば教室のお知らせ
<swa:ContentLink type="doc" item="18040">令和2年度年間行事予定(7月改定)</swa:ContentLink>

7月4日(土)  学校だより・学年だより 更新

放課後の交通安全に気を付けましょう!

警視庁から「子供交通安全情報」が配信されました。
現在は、放課後の不要不急の外出は避けるよう指導しています。
やむを得ず外出する際や、夏の生活に向けて、
道路での交通ルールについて、ご家庭でもご指導をよろしくお願いいたします。

警視庁交通部 交通安全情報(令和2年6月号)
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書

その他

令和元年度校長の話

令和2年度 学校からのお知らせ

令和5年度 校長の話

令和2年度 学年便り等