学校からの連絡についてご確認ください

校長・PTA会長 挨拶

 校長・PTA会長の挨拶を更新しました。
「トップページ」 → 「学校概要」 → 「校長・PTA会長」をご確認ください。
 また、学校経営方針も掲載いたしました。ご確認ください。

身体計測と部活動説明会が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、身体計測と部活動説明会が行われました。

 午前中は、学年ごとに時間を分けて身体計測を行い、どの学年も落ち着いた態度で静かに移動しながら計測ができました。

 午後は、生活指導主任から学校生活の決まりについての話がありました。その後、1年生に向けて生徒会本部の司会で運動部長・文化部長を中心に部活動紹介が行われました。
 
 学校生活の決まりを守り、みんなが安心できて楽しい学校生活にしていきましょう。来週から1年生は仮入部が始まります。計画的に仮入部をし、3年間続けられる部活動を見つけましょう。

入学式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、第20回入学式が行われました。

 新入生、保護者、教職員、生徒会の代表生徒で行いました。天気にも恵まれ、新入生132名が晴れて入学しました。

 厳粛な雰囲気で式が行われ、新入生の呼名では元気な返事が聞こえてきました。今日から御徒町台東中学校での3年間がスタートしました。

 より良い中学校生活にしていきましょう!

 学校だより第1号4月予定献立表を掲載しました。ご確認ください。


着任式・始業式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和3年度、着任式・始業式が行われました。

 感染症予防のため、校庭で実施しました。着任式では、退職や異動された先生の紹介、新しく着任された先生の紹介がありました。始業式では、校長先生のお話、生徒会のお話、生活指導主任からのお話がありました。

 しっかりと話を聞いている姿が御徒町台東中生として素晴らしかったです。

 新たな学年がスタートしました。よい一年にしていきましょう!

学校ブログの年度更新について(再掲載)

 日頃より御徒町台東中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。新年度の更新に伴い、学校ブログの記事が整理されます。

 2020年度(令和2年度)に掲載された記事につきましては、学校ブログのページの左下の「過去の記事」→「2020年度」メニューをクリックしていただくと閲覧できます。

 また、ホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30