自主 = 知を求め、技を磨く 共生 = 命を貴び、共に働く 健康 = 体を鍛え、心を耕す

イカの解剖を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の理科の授業でイカの解剖を行いました。

イカを実際に触って「キャー」「すごーい」など
歓声があがっていました。

触感を確かめ、実際に目の中の水晶体を取り出したり、
口から醤油をスポイトで入れて、その流れから食道、胃の流れを見たりしていました。

本物を触る体験は、机上の学習や動画の学習とは違い
より深い理解となったと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31