6月13日(月) 5年生 銭湯へGO
- 公開日
- 2022/06/13
- 更新日
- 2022/06/13
学校からのお知らせ
日中暑く、銭湯までの道のりはどうなるか・・・と思いながらも、梅雨の晴れ間に気持ちのよい風に吹かれ、浅草橋の銭湯へ向かいました。
子供たちは、初めての銭湯、そして初めてクラスメイトと入るお風呂にワクワクと不安が入り混じっている様子で向かいました。
本日は定休日の看板があり、おそるおそる入っていくと・・・なんと「平成小学校」の貸し切りでした。お風呂に入る前に、公衆浴場でのマナーを確認しました。シャワーで体を洗い、湯船に入り、満面の笑みが溢れていました。何度も湯船に入る子もいました。お風呂あがりの牛乳とコーヒーも絶品でしたね。
帰路では、「また行きたい!」「台東区の銭湯めぐりをしたい」という声が多数でした。霧ヶ峰での温泉も今から楽しみです。