学校日記・お知らせ

へいせいしょうがっこうのなつやすみ vol.15 校外学習候補地見つけNO.3

公開日
2022/08/05
更新日
2022/08/05

学校からのお知らせ

 不忍池を眺める場所に位置する下町風俗資料館。台東区民に愛され続け、41年の歴史をもつ上野の観光地の一つです。
 もう何度も行ったことがある方もいらっしゃるかと思いますが…(私自身もそうです。)
しかし!!今日は一味違います!!特別に学芸員の方による展示品についての専属解説ツアーを行ってもらいました。VIPツアーのはじまりです👏
 展示品についての説明だけでなく、その当時の人々の生活様式などを知り、歴史の奥深さを感じました。質問にも丁寧に答えていただき、歴史にどっぷりつかることができた1日でした。
 今年度でリニューアルのため、一時休館になるそうです。3年生のみなさん、ぜひ社会科の授業で学芸員さんのお話を聞いてみてくださいね!!