6月23日(水) 「これはなんのくちばしでしょう?」(1年生と6年生)
- 公開日
- 2021/06/25
- 更新日
- 2021/06/25
学校からのお知らせ
6月23日(水)、6年生が1年生の教室へ招待されました。
1年生が国語の学習で書いた『これはなんのくちばしでしょう?』クイズを出題してもらうためです。
一生懸命書いた文章と特徴をとらえた絵に、6年生は驚いていました。
6年生も必死に考えて答えていましたが、難しい問題がたくさん!悩んでいる6年生の姿を見て、1年生がアドリブでヒントを出してくれました。最後は、6年生が1年生のワークシートにコメントを書いて渡しました。
教室へ戻った6年生は、「1年生、もうあんなに文章が書けるようになったんだね!」「どんどんできることが増えていてすごい!」と話していました。次の交流はいつかな…。楽しみにしています。