通知文書

霧ヶ峰から写真が届きました

公開日
2026/04/16
更新日
2026/04/16

根岸小日記

4月16日(木)


学校では、子供たちが行う校外学習の際に前もって実地踏査を行います。

危険が潜んでないかなどの安全面の配慮は最も大切であり、要する時間やトイレの場所、より効果的な活動ができるような計画を立てるための事前調査です。

宿泊行事であれば、更に念入りに下見を行います。

この日から2日間の日程で、台東区内各小学校から5年生担任の先生が代表で一人ずつ集まり、御担当の校長先生や教育委員会の先生方と霧ヶ峰移動教室の実地踏査が行われています。

きっと月曜日に5年年生のお子さんたちは、実地踏査に行った先生からたくさんお話を聴くことができると思いますよ。楽しみですね。

その先生から写真が送られてきました…

1枚目の奥の方に見えるのは、八ヶ岳連峰(南八ヶ岳) 美しい稜線ですね。

明日もまた、霧ヶ峰の様子を送ってくれると思いますよ。