体育の特別授業がありました
- 公開日
- 2026/09/16
- 更新日
- 2026/09/16
根岸小日記
9月16日(水)
学びのキャンパスプランニング事業
台東区は地域の文化的施設や人的資源を活用して通常の授業では味わうことのできない体験活動を行っています。毎年各学年の発達段階に応じた体験活動を行っています。
4年生は毎年スポーツ分野での体験活動を行っています。
読売巨人軍・ベースボールアカデミーによるベースボール型授業です。
この日は3人の先生が御来校され、特に「打つ」を意識したゲームを行いました。
男子もそして女子もバットを振って弾が当たる感触を楽しみ、元気いっぱいに駆け回っていました。
ドラフト会議を経てプロ入りした選手です。
教え方も上手 子供たちはグングン上達していきました。
この体験を通して野球に興味をもったお子さんもたくさんいたようです。
頑張った子たちに、サイン入りの色紙をプレゼントしてくださった読売巨人軍・ベースボールアカデミーに皆様、ありがとうございました。
同時にプレゼントしていただいた帽子も、嬉しいです!!