【5年生霧ヶ峰】和紙の里での紙すき体験
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校日記(ブログ記事)
+2
最終日、最後の体験は和紙の里での紙すき体験でした。
和紙を使ってうちわ作りをしました。
液体状の和紙の原料を使い、紙をすいた後は、うちわの形に合わせて色をのせていきます。
子ども達はみんな、文字通り夢中になってうちわ作りに取り組んでいました。
出来上がった作品は、天日干しをして後日、学校の方に届けていただけるそうです。
期待をしてお待ちください!