学校日記

【5年生霧ヶ峰】和紙の里での紙すき体験

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

学校日記(ブログ記事)

最終日、最後の体験は和紙の里での紙すき体験でした。

和紙を使ってうちわ作りをしました。

液体状の和紙の原料を使い、紙をすいた後は、うちわの形に合わせて色をのせていきます。

子ども達はみんな、文字通り夢中になってうちわ作りに取り組んでいました。

出来上がった作品は、天日干しをして後日、学校の方に届けていただけるそうです。

期待をしてお待ちください!