6月24日 5年生 霧ヶ峰移動教室3日目④
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
今日の出来事
5年生の霧ヶ峰移動教室の様子をお伝えします。
丸井伊藤商店発酵パークで、みそ作り体験をしました。
米麹、大豆、塩を混ぜ合わせ、みんなでみそを作りました。
このみそはこの後、だいたい半年後にできあがるようです。
また、映像を見ながらみそができるしくみを学習したり、味噌蔵の見学、みそ汁の試食をさせてもらいました。