2学年霧ケ峰移動教室が始まりました。
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
2年生
6月24日(水)から、2学年の霧ヶ峰移動教室が始まりました。生徒たちは朝から期待に胸をふくらませ、元気いっぱいに出発しました。
最初の目的地は、サントリー天然水の南アルプス白州工場です。工場見学では、ガイドツアーの方が一つ一つ丁寧に説明してくださいました。プロジェクションマッピングの映像では、地中にしみ込んだ水が長い年月をかけて天然水へと変わっていく様子が映し出され、生徒たちは映像の世界に引き込まれていました。さらに生産ラインの見学では、ボトルが次から次へとパッケージ化されていく様子に、生徒たちから思わず感嘆の声があがっていました。普段何気なく口にしている天然水が、豊かな自然と確かな技術によって届けられていることを、肌で感じることができたようです。
工場見学を終えた後は、宿泊先の霧ヶ峰学園へと向かいました。到着後は入浴で旅の疲れを癒やし、みんなで囲む夕飯の時間です。仲間と一緒にとる食事は、いつも以上においしく感じられたことでしょう。
そして、夜のレクリエーションの後は、明日に向けての荷物の準備です。1日目から充実した時間を過ごすことができました。明日はどのような体験が待っているでしょうか。引き続き、生徒たちの様子をお伝えしてまいります。