園日記

はじめてのお客さん

公開日
2023/12/05
更新日
2023/12/05

にじ組

今週の土曜日はこども劇場があります。つき組と『ももたろう』のお話をやろうと取り組んでいます。今日は交流クラスの5年生が観に来てくれました。大勢のお客さんを前にするとドキドキしたようですが、拍手や歓声はパワーと自信になったようです。

5年生と一緒に観ていた園長先生から、もっと素敵になる方法について、実践を交えながら熱血指導してもらいました。元気な声、役の気持ちになってセリフを言うことを胸に刻みました。

お弁当を食べていると、今日の感想を書いた手紙を5年生が持ってきてくれました。
「とても楽しいお話でした。またみたいです」「どの役の人も頑張っていて素敵でした」等、感激のメッセージはみんなの心に届き「明日はここをがんばって、もっとかっこよくなるぞー!」とやる気にあふれていました。