日々の様子

ライブその後

公開日
2022/11/18
更新日
2022/11/18

金竜ニュース

11月18日

うさぎ組のライブは今日もお客さんでいっぱいです。
おいしいチキンを食べながら見ることもできるそうです。

ギター会場、ドラム会場でお客さんが少ない!とお客を取り合っていたので、話し合って2つが合体し、大きなライブ会場となりました。

昨日、なぜか突然ピアノに興味をもったうさぎ組さんたちが、今日は自分のピアノを作りだしました。
鍵盤が動くように作ったうさぎ組さんもいて、本格的です。
できあがるとライブに合流していました。
弾き方もそれっぽく、よく見ていたなと思いました。

ライブ会場では、シンデレラたちがすてきなワルツも踊っていて、みんなが自分のやりたいことを楽しみながらも一体感が生まれていました。

その後、学級でも手作り楽器の演奏ごっこをして遊びました。

この楽しい遊びを生活発表会の劇遊びにつなげていけたらとこっそり考えています。



ぞう組は生活発表会に向けて、劇のストーリーをみんなで考え、やりたい役に分かれて細かいところを考えたり決めたりし始めています。
自分の思いを出したり、友達の考えを聞いたりする活動にもなっています。
力を合わせて作り上げる経験にしていきたいと思います。