3年生自転車運転講習会
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校日記
3年生は、5月26日に自転車運転講習を行いました。上野警察署の方に、校庭や教室で、自転車に乗っている時の交通ルールについて教えていただきました。自転車は車の仲間になることを教わり、小学生でも大きな事故に繋がってしまうことを知りました。子供たちは、改めて安全運転の大切さを実感し、気を付けて運転することの大切さを感じていました。学んだことを生かし、これからも安全運転を心掛けて欲しいです。