学校ブログ

葛西臨海水族園に行ってきました!

公開日
2025/11/10
更新日
2025/11/10

1年生







































1年生のみんなで、葛西臨海水族園へ校外学習に行ってきました!朝は元気いっぱいにバスへ乗り込み、「どんなお魚がいるかな?」とワクワクした様子でした。



水族園では、班ごとに館内を見学し、色とりどりの魚やクラゲ、ペンギンなど、たくさんの生き物を観察しました。



「これ知ってる!」「すごい速さだね!」と、友だちと話しながら夢中で見ていました。

また、『マグロのひみつ』についてのお話を聞きました。「マグロは普段はしまっているけれど、あるときだけ“ひみつのひれ”が登場する」というお話に、子どもたちは目を輝かせて聞いていました。



お昼は葛西臨海公園でお弁当タイム。青空の下で食べるお弁当は格別だったようです。



食後は芝生の広場で、鬼ごっこやかけっこをして思いきり体を動かしました。笑顔と笑い声があふれる、楽しい時間になりました。